暮らし オススメ3選

【超必見】大変な子育てはサービスで解決|子育てに役立つ素敵なサービス おすすめ3選

【超必見】大変な子育てはサービスで解決|子育てに役立つ素敵なサービス おすすめ3選

こんにちは、マーボーです。

今回は、子育てとサービスをテーマに「大変な子育てに役立つ素敵なサービス」についてお話していきます。

この記事には広告及びプロモーションを含みます。

 

毎日大変な子育て。

ストレスが溜まったり「仕事」「家事」との両立に奮闘中。

 

気がつくとあっという間に1日も終わり、

休む間もなく次の日がやってくる感じですよね。

 

そんな私も「一児のパパ」子育ての大変さを痛感しております。

 

この記事を読んでいるあなたは凄くラッキーです。

子育てを大変と感じる瞬間を踏まえて、子育てに役立つ素敵なサービスを厳選して「3つ」紹介していきます。

 

大変な子育てですが、なんだか楽しくなるサービスが見つかるはずです。

 

こんな方におすすめ

  • 生活と子育ての両立ができていないあなた
  • 日々の子育てが大変と感じているあなた
  • もっと楽しく子育てがしたいと感じているあなた

※ただし「子育ては楽しむものじゃない、気合と根性だ」みたいな体育会系のあなたの閲覧は不向きかもしれません。

 

記事の内容

  • 子育てを大変と感じる瞬間
  • 子育てに役立つ素敵なサービス

 

子育ては「ぶっつけ本番」練習なんてありません。

そんな子育て、我が家が痛感した0歳児の子育てをまとめました。

 

子育てを大変と感じる瞬間

子供が生まれると、

今までとは違った生活環境で戸惑うことばかり。

 

現在、3歳の息子がいますが今でも戸惑うことが多いです。

 

そんな「子育て」大変と感じる瞬間を「3つ」まとめてみました。

3つの瞬間

  • 雨の日の過ごし方
  • イヤイヤ期のお風呂
  • 子供連れでの買い物

 

大変すぎて、目が回る時もあるくらいです。

「環境の変化」ってすごいですよね。

 

では、早速みていきましょう。

 

子育てを大変と感じる瞬間|雨の日の過ごし方

雨の日の「子育て」は本当に大変。

ちょっとでも外に出れればいいんですが、無理な時もありますよね。

 

  • 気分転換ができない。

 

ずっと部屋の中なので、

遊び方も限られてきます。

 

子供も親も外に出れない「ストレス」

案外、室内で過ごす方が大変だったりしますよね。

 

おもちゃで散らかったり、片付けたり、

一日が終わる頃には、部屋中悲惨な状態。

 

子育てを大変と感じる瞬間|イヤイヤ期のお風呂

子供のイヤイヤ期は特に大変。

なにをするにもイヤイヤ。

 

お風呂以外でもいやいやすることもありますよね。

我が家は特にお風呂でした。

 

  • 着替え
  • オムツ
  • ご飯

 

子供の「イヤイヤ」の連続。

 

親の方もイヤイヤしたりと、

「イヤイヤ期」で泣かされた経験もあるはずです。

 

子育てを大変と感じる瞬間|子供連れの買い物

子供連れだと、

ゆっくり「お買い物」なんてできないですよね。

 

「あれ買って」「これ買って」と、

いろいろ駄々をこねられたり大変。

 

ちょこちょこ走り回って、

見守るだけでも一苦労だったりしますよね。

 

  • 思うように買い物できない。

 

日用品の買い出しや、洋服などのショッピング、

子供がいればゆっくりとした買い物ができないのが現実です。

 

子育てに役立つ素敵なサービス

何かと大変な「子育て」

一人で頑張るのはちょっと無理がありますよね。

 

そんな、大変な子育てには、

サービスの利用を強くオススメします。

 

子育てに役立つサービス

  • 宅食サービス
  • 癒しのアロマ
  • Amazonプライム

 

サービスを利用することで、

自分の時間もできて、ストレスの軽減にも繋がってくるはずです。

 

ぜひ、子供と笑顔で向き合える子育てにしてください。

 

子育てに役立つ素敵なサービス|宅食サービス

子育てをしながらとなるれば、料理も一苦労。

仕事と家庭の両立は難しいですよね。

 

  • 今日は何もしたくない。

 

そんな時は、宅食サービスがおすすめ。

 

スーパーのお惣菜、コンビのお弁当ではちょっと味気なかったり、

子供の栄養面や添加物などが気になったりします。

 

宅食サービスでは、そんな栄養面や添加物も考えて作られているので安心。

「何もしたくない」そんな日は、宅食で決まり。

 

子育てに役立つ素敵なサービス|癒しのアロマ

子育てでは、自分の思い通りにいかないことがたくさんあります。

そんな時は、余裕もなくなりイライラしたりしますよね。

 

「子供に強く当たったり」

「夫婦喧嘩が増えたり」

 

子育てから笑顔が消えてしまうと大変。

 

  • アロマの香り

 

アロマの香りにはストレスを発散させる力があります。

自分の好きな香りで「子育て」ができれば嬉しいですよね。

 

たまには、アロマバスでお風呂で香りを楽しんじゃいましょう。

気分も心もスッキリするはずです。

 

子育てに役立つ素敵なサービス|Amazonプライム

「ショッピング」「動画」「音楽」ならAmazon。

Amazonプライム会員ならお得に利用できる嬉しいサービスです。

 

子供と一緒だと、

なかなかゆっくり買い物ができずに大変ですよね。

 

  • ネットショッピングなら、自分の空いた時間にゆっくりお買い物ができる。

 

ちょっとした時間でも嬉しいですよね。

 

ショッピング以外にも、

Amazonは子育てに嬉しいサービスがかなり充実しているので、おすすめです。

 

マーボーのまとめ

今回は、子育てとサービスをテーマに「大変な子育てに役立つ素敵なサービス」についてお話してきました。

 

子育てを大変に感じる瞬間はほぼ、

誰にでもありますよね。

 

大変と感じる3つの瞬間

  • 雨の日の過ごし方
  • イヤイヤ期のお風呂
  • 子供連れでの買い物

 

家のことや仕事のことで「両立」も難しい。

 

最初はできていたけど、

子供がいる生活になってからは上手くいかないことばかり。

 

環境の変化というものはやはり大変ですね。

そんな大変な時こそ「素敵なサービス」の利用がオススメ。

子育てに役立つサービス

  • 宅食サービス
  • 癒しのアロマ
  • Amazonプライム

 

子育て世帯にはありがたいサービスばかりなので、

使わないと「損」

 

「子育てでちょっと疲れた」「思い通りにいかずイライラ」

そんな日々からいますぐ解放されましょう。

 

ランキングに参加中。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マーボー

はじめまして、子育て|暮らしの情報発信【マヒログ】を運営しているマーボーです。 長崎の田舎で「妻」と「息子」の三人で静かに暮らしています。 当ブログは理学療法士で、一児のパパであるマーボーが、子育てをしている「パパさん」「ママさん」の何かに響いたらいいなという思いで運営しているブログです。 「家族で笑える日常にふぉーかす」ぜひマヒログをよろしくお願いします。 SNSでのいいねやフォローありがとうございます。

-暮らし, オススメ3選