【必見】忙しい家事は宅食で解決|便利な宅食サービスおすすめ3選

こんにちは、マーボーです。

今回は、忙しい家事をテーマに「便利な宅食サービス」の厳選して3つ紹介していきます。

この記事は広告及びプロモーションを含みます。

 

仕事をしながら、「子育て」「家事」の両立って難しいですよね。

仕事からヘトヘトで帰ってきて、献立を考えたり、買い物に行ったり、料理をしたりと毎日大変です。

もちろん、休まず家庭を回す主婦も大変。

 

「あぁ、何もしたくない」「休みがほしいい」

 

子育てと家事に休みがあれば良いですが、まぁないですよね。

 

仕事をしながらだと、家事だけでも楽になりたいと思ったことありませんか?

夕飯の献立を考えて、買い物に行ったり、夕飯の準備をしたりと子育てをしながらだともっと大変ですよね。

 

この記事を読んでいるあなたは、凄くラッキーです。

「毎日忙しくて大変」「今日は何もしたくない」そんな時に便利な宅食サービスを厳選して3つ紹介します。

大変な家事、ご飯の準備にかかる時間が減り、今よりずっと楽になるはず。

 

こんな方におすすめ

  • 子育て家事に追われ毎日が大変なあなた
  • ご飯の準備が大変と感じているあなた
  • 少しでも家事の時短を考えているあなた

※ただし、「料理が好き」とか「全然時短などを考えていない」超人級のあなたの閲覧は禁止ですよ。

 

オススメする便利な宅食サービスは3つです。

栄養バランスを考えた、美味しい料理が短時間で出来るので、忙しい家庭のあなたにかなり「オススメ」なサービスです。

 

「何もしたくない」時に、あったら便利なお取り寄せできる最強の「おかず」もオススメ。

「何もしたくない」けど、ちょっとお家で贅沢してみませんか?

 

簡単・時短料理キット ウェルネスダイニング



管理栄養士が監修している制限食の料理キットなので、「栄養バランス」はかなり良いです。

一般的なご家庭から、持病をお持ちの方がいる家庭まで、幅広く利用されています。

 

肉や野菜もカット済みで、味付けもされているので、面倒な下ごしらえをする必要がないです。

「毎日の献立を考える時間」「材料の下ごしらをする時間」この面倒な時間を大幅に削ることが出来ます。

 

ポイント

  • たった15分で料理ができる
  • 食材のカット、下ごしらえ済み
  • 管理栄養士監修の制限食料理キット
  • レシピ通りに作るだけなので簡単調理
  • バリエーションが多いので色んなメニューが楽しめる

 

仕事から帰って来て、子供の面倒を見ながら、疲れた体に鞭を打って夕飯の準備なんて「したくない」ですよね。

特に旦那さんが手伝ってくれる訳もなく、一人で黙々とこなすのは、「辛い」です。

 

仕事から帰ってからの、「何もしたくない」「辛い時間」を簡単な調理で楽しい食卓にしてみませんか?

簡単・時短料理キット

 

ママの休食


今、かなりSNSやメディアで取り上げられている「ママの休食」 

妊娠中のママから産後、ワーママに絶大な人気があります。

 

「ママの休食」は管理栄養士が監修されているので、気になる「栄養バランス」「カロリー」抜群に良いです。

妊娠中の気になる「栄養素」もしっかり取れるので、食事で悩む必要がなくなります。

 

ポイント

  • メディアで取り上げられている
  • 管理栄養士の監修なので「栄養」「カロリー」が良い
  • 妊娠中もしっかり栄養素を取れる
  • レンジ調理なのでかなり時短
  • 栄養満点で子供の美味しく食べられる

 

妊娠中とかワーママって家事が「辛い」ですよね。料理したくない時だってありますよ。

「家事が辛い」「今日は何もしたくない」そんな日にコンビニのお弁当で済ませようとしても、何となく「栄養バランス」「カロリー」って気になりませんか?

子供にもコンビニ弁当はちょっと申し訳ないですよね。

 

頑張りすぎなママの為に、「栄養バランス」「カロリー」も考えたレンジで簡単超時短、もう、「料理」で思い悩む必要はありません。

子供も喜ぶ「ママの休食」あとは、笑顔の食卓を作るだけです。

ママの休食(きゅうしょく)公式サイト

カット&スチーム野菜 イエコック



今、メディアで取り上げられている「イエコック」は 、カット野菜、スチーム野菜の宅配サービスです。

「味付け」「ちょっとした料理」はしたいけど、「野菜切ったり」「皮を剥いたり」下処理が面倒に感じている、あなたにピッタリです。

 

野菜ごとに産地情報を明示してあるので、「安心」「安全」に美味しい野菜が食べれます。

スマートフォンから「イエコック レシピ」で検索すると、300以上の超簡単、時短レシピが検索できるので、今日の献立で悩む必要がなくなります。

 

ポイント

  • 好きなカットで野菜が届く
  • スチーム加熱なの栄養の流出がない
  • 水洗い、皮剥きが不要で楽々調理
  • 300以上の簡単レシピで献立に悩む必要がない
  • 万全な温度管理、新鮮なままお届け

 

簡単に美味しい野菜が食べたいけど、「何を作ろうか献立に悩む」「皮を剥いたり、切ったりが面倒」料理の「辛さ」はここにありますよね。

仕事から帰ってきて、子供の面倒を見ながらの「料理」って大変じゃないですか?

 

イエコックのカット野菜なら、専用レシピを見ながらたった2〜10分で普段の食卓にもう1品増やせます。

時短料理の始まりです。もう献立に悩む時代は終わりました。

食事の準備がラクになる!カット&スチーム野菜の宅配 イエコック

マーボーのまとめ

仕事で疲れているあなたに、「便利な宅食サービス」を厳選して3つ紹介してきました。

働くママさん、主婦で活躍するママさん、子育てもあり、家事もありで毎日がヘトヘトですよね。

 

ヘトヘトの中で、家族の為に毎日献立を考えたり、夕飯の準備をしたり、本当に頭が下がります。

そんな、頑張るママだからこそ、もう少し肩の荷を下ろしませんか?

 

 

「あぁ、疲れた」「今日は何もしたくない」よりも、

家族の食卓をもっと、楽しい時間にしませんか?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マーボー

はじめまして、子育て|暮らしの情報発信【マヒログ】を運営しているマーボーです。 長崎の田舎で「妻」と「息子」の三人で静かに暮らしています。 当ブログは理学療法士で、一児のパパであるマーボーが、子育てをしている「パパさん」「ママさん」の何かに響いたらいいなという思いで運営しているブログです。 「家族で笑える日常にふぉーかす」ぜひマヒログをよろしくお願いします。 SNSでのいいねやフォローありがとうございます。