プロフィール

マーボーはこんな人

はじめまして、当ブログ「マヒログ」を運営しているマーボーです。

 

  • 名前:マーボー(@elef_mabo)
  • 職業:理学療法士兼主夫、ブロガー
  • 家族:妻と息子の3人暮らし
  • 資格:理学療法士 がんリハビリテーション研修終了
  • 誕生日:1988年 7月
  • 出身地:長崎県
  • 好きなこと:ブログ、子育て、家事、写真
  • 性格:めんどくさがり
  • 血液型:B型
  • 好物:麻婆豆腐、麻婆春雨、麻婆茄子

 

ここでは、[めんどくさがり]なマーボーがなぜ、でブログを始めたのか、

そして僕の経歴を紹介していきます。

 

現在、理学療法士として働きながら「子育て」「家事」に追われる毎日。

結婚もして子供も「一人」いる、ごく一般的なパパです。

 

始めに言っておきますが、全然怪しい人ではございません。

育児、家事、仕事、SNS、ブログと5つのタスクを実行中。

 

YouTubeにも息子と一緒に自己紹介している動画をアップしてます。

ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

マーボーがブログの世界に飛び込んだ理由

 

マーボーが「ブログ」の世界に飛び込んだ理由は、

パパ目線で「育児」「家事」「仕事」の情報発信をしたかったからです。

 

  • 育児の悩み
  • 家事の悩み
  • 仕事の悩み

 

それぞれの悩みを「共有」「解決」でき、

少しでも「家庭」の役に立ちたいと「マヒログ~子育て|暮らしの情報発信ブログ」を立ち上げたのが始まりです。

 

当初の僕は、当然ながら育児未経験、家事も「一人暮らし」の経験しかありませんでした。

しかし、息子が生まれ、育児の大変さを知り「子育て」と「家事」の両立を図るようになりました。

 

僕の小さな経験が少しでもあなたの役に立てれば嬉しいです。

ただ、ブログを始めた当初は文章などまともに書いたこともなく、

記事構成もめちゃくちゃ。

 

諦めずに「先輩パパさん」「先輩ママさん」のブログを拝見しながら、

僕も【子育て|暮らし】の情報発信を続けました。

 

現在ではブログの記事数も100記事を超え。

 

子育てや家事、仕事の合間にブログを執筆しているため、

周りのブロガーさんと比べて更新頻度は低いですが「朝活」として、

朝の時間にブログ執筆を楽しんでいます。

 

朝4時には起床してブログを継続できてます。

ブログも安定してきて作業も落ち着いて実施できてますよ。

 

マーボーの経歴

1988年7月生まれ、出身地は長崎県。

高校卒業後、熊本の専門学校へ進学し理学療法士になるべく勉学に励む。

 

専門学校にて留年経験あり。

  • 1年生を2回経験
  • 2年生を2回経験

 

※留年の壁を乗り越え無事卒業するが、理学療法士国家試験に1度落ちる。

2回目の理学療法士国家試験に無事合格し晴れて理学療法士になれました。

 

就職先は長崎県内に病院へ就職し理学療法業務を2年こなし、

学生時代からの付き合いがあった彼女(現妻)と結婚。

 

結婚から約1年で妻が妊娠。長男が生まれ現在は「家族3人暮らし」

注意ポイント

立ち合い出産を強く望んでいた妻でしたが、僕の諸事情で出産に間に合わず、、、。

着いた頃には息子が誕生していました。

改めておめでとう!そして、本当にごめんなさい。

 

子供が生まれてから最初は右も左も分からず、家事含めて子育てに関しての知識は当然ながら「ゼロ」でした。

育休は妻が取ってくれたので、僕は子育てが大変とは知らずにのんきに仕事をしていた人間です。

 

そんなこんなで、妻も仕事復帰。

とても仕事をしながら「子育て」「家事」は難しいと、

いろいろ妻と話し合いをしたのを覚えています。

 

  • これからの育児のこと
  • これからの家事のこと
  • これからの仕事のこと

 

やはり夫婦上手く付き合っていくためにも、偏ることは厳禁。

お互いができることをカバーするように我が家の結論に至りました。

 

病院勤務を5年で退職そして、

理学療法士として病院で勤務していましたが5年退職。

施設へ転職しました。

 

今は施設にて理学療法士として働いています。

 

病院勤務時代は、残業や勉強会などが多く帰りも遅い毎日。

全く家庭に携わることができませんでした。

 

子育てのことで妻と揉めることも多く

すれ違う日々。

 

  • 仕事も大事ですが、家庭が大事。

 

なんとか「家庭」にという思いで転職を決意。

転職して我が家の子育てが一変。

 

妻とのすれ違いも減り、素敵な毎日が遅れています。

パパも子育てに携われて、子供の笑顔が見れる毎日は幸せです。

 

最後に

今では、理学療法士として働きながら、

「子育て」「家事」に励んでいる兼業主夫です。

 

妻のお尻に敷かれて、毎月のお小遣いは「2万円」ですが、

毎日楽しく家族と過ごしています。

 

少しでも僕のお尻に敷かれている経験が役に立つと嬉しいです。

 

「Twitter」や「Instagram」もしているので、

ぜひフォロー応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マーボー

はじめまして、子育て|暮らしの情報発信【マヒログ】を運営しているマーボーです。 長崎の田舎で「妻」と「息子」の三人で静かに暮らしています。 当ブログは理学療法士で、一児のパパであるマーボーが、子育てをしている「パパさん」「ママさん」の何かに響いたらいいなという思いで運営しているブログです。 「家族で笑える日常にふぉーかす」ぜひマヒログをよろしくお願いします。 SNSでのいいねやフォローありがとうございます。