暮らし オススメ3選

【厳選】料理をしたくない|お取り寄せできる最強おかず オススメ3選

こんにちは、マーボーです。

今回は、料理をしたくないということで、「お取り寄せできる最強のおかず」を厳選して3つ紹介します。

この記事には広告及びプロモーションを含みます。

 

「ご飯を作るのがめんどい」「夕飯の献立考えたくない」「今日も疲れたぁ」そんな時、

「おかず」さえあればと考えたこともあるはずです。

 

くっ。ご飯は炊けるのに!あとは「おかず」さえあれば、、、。

こんな感じです。

 

さすがに、家庭持ちだと「ご飯とふりかけ」ましてや「ご飯と梅干し」だけでは済まないですよね。

子供にはちゃんと食べさせてあげたい。

 

だけど、料理をする体力が削られて今日は何もしたくない。

 

この記事を読んでいるあなたは、凄くラッキーです。

最強「5つ」の手抜き策を踏まえて、お取り寄せできる最強のおかずを厳選して3つ紹介します。

あとは、ご飯を炊くだけです。

 

こんな方におすすめ

  • 料理するのがめんどいと感じているあなた
  • 夕飯の献立考えたくないと感じているあなた
  • 料理をする体力を削られてしまったあなた

※ただし、「料理を楽しみたい」とか「体力なんて削られてこともありません」そんなあなたの閲覧は不向きかもしれません。

 

「健康そして絶品」便利な宅食サービスをオススメしている記事もあるので、参考にしてみて下さい。

 

 

「おかず」だけではちょっと物足りないと感じているあなたに、明るい食卓をお届け。

 

記事の内容

  • 面倒な料理は手抜き【最強手抜き5選】
  • お取り寄せ最強おかずオススメ3選

 

面倒な料理は手抜き【最強手抜き5選】

子育てをしながらだと料理って本当に大変ですよね。

買い物したり、献立考えて料理をしたり、何か簡単な方法はないかと、

 

時短で簡単美味しい料理

 

なんて考えますが、正直「出来上がり」がほしい。

そもそも「仕事」「子育て」で疲れているのに、料理なんてしたくない、洗い物が大変で極力減らしたい。

そんな時の最強手抜き5選

 

  • お弁当
  • お惣菜
  • 冷凍食品
  • レトルト食品
  • 天下の外食

 

最悪、炊飯器のスイッチは押せるが「今日は何もしたくない」そんな時は手抜きしたって良いんです。

 

面倒な料理は手抜き|お弁当

スーパーのお弁当やコンビニのお弁当で済ませてもOK

最近のコンビニのお弁当優秀でどれも美味しいものばかりです。

 

素敵なことにカロリー表示も嬉しいですよね。

お弁当専門店の手作りお弁当をテイクアウトなんてのも良いですね。

 

たまには、お弁当を食卓にしても良いかもしれませんよ。

 

面倒な料理は手抜き|お惣菜

炊飯器のスイッチは押せるあとは、こういう時に「お惣菜」でもあれば文句なしです。

今までお惣菜に手を出せなかったあなた、

 

スーパーのお惣菜、あんがい美味しいのありますよ。

 

子供も喜んで食べてくれたり、新しい発見もあるかも。

あと一品とか、なんか物足りない時にも「お惣菜」は力を発揮してくれます。

 

面倒な料理は手抜き|冷凍食品

レンジで簡単に出来上がりますよね。

かなり便利です。

 

  • うどん
  • パスタ
  • 丼物

 

簡単に主食から副菜まで揃うので、冷凍庫に常備しておくと「何もしたくない」そんな時に助かりますよ。

 

面倒な料理は手抜き|レトルト食品

レトルト食品も最近は美味しいのが揃ってますよね。

 

  • カレー
  • 牛丼
  • 親子丼
  • ハンバーグ
  • パスタソース

 

近所のスーパーやコンビニでも手頃に買えるので助かります。

簡単に丼物で一品完成。

 

今日はこれで済ませちゃいましょう。

 

面倒な料理は手抜き|天下の外食

究極は外食です。

 

  • 注文して待つだけ

 

自分が食べたいものを食べれる喜びは堪りません。

子供も外食ってめちゃくちゃ喜びますよね。

 

子供の頃の外食のワクワク感を思い出して「家族で楽しく外食」

いくつになっても、やっぱり外食は楽しい。

 

お取り寄せ最強おかずオススメ3選

「面倒な料理は手抜き」と言ってもメリットばかりじゃないですよね。

 

  • 添加物が気になる
  • 栄養面が気になる

 

やっぱりお弁当やお惣菜の添加物、栄養面って気になりますよね。

でも、

 

「健康で美味しくて、外食みたいに満足するものがお家で食べたい」

「お家でちょっと贅沢したい」

 

「何もしたくない」が生む究極の贅沢を以下紹介していきます。

 

銀座の行列店「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」



銀座の行列店俺のイタリアン・フレンチが贅沢にお家で食べられる。

ミシュランガイドでピブグルマンを獲得した超有名店の味が「お家」でって考えるとめちゃくちゃ嬉しいですよね。

 

お家で外食気分を味わえる俺のイタリアン・フレンチ。

 

  • 電子レンジや湯煎で簡単調理

 

調理法も簡単で、手間を取らせないであっという間にできる。

 

「こんな贅沢をして良いんでか?」

「良いんです!」

 

ぜひお家で、家族で贅沢して下さい。

銀座の行列店「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」公式オンラインショップ【俺のEC】

 

三つ星ファーム

「一流のシェフの味をご自宅で」

何もしたくない日のおかずにワンプレートでおかずをお届け。

 

バランスの取れた低糖質おかずで、健康的な毎日。

 

  • ライフスタイル合わせた3コース
  • 簡単調理5分
  • 低糖質ワンプレートおかず

 

スーパーやコンビニ惣菜やお弁当でも、もちろん手間を省けるんですが、

ちょっと健康面を考えがち。

 

料理にかかる手間から解放、

「今日は何もしたくない」日に、こんな「おかず」があればめちゃくちゃ嬉しいですよね。

一流シェフの味を自宅にお届け 簡単5分の宅配食「三ツ星ファーム」

 

医と食に徹底的にこだわる 素彩屋

無塩・減塩でも美味しい食事を提供。

コンビニやスーパーのお弁当では健康面が気になる、お惣菜の塩分がちょっと気になる、

そんな健康意識が高い方は満足すること間違いなし。

 

食事療法を推奨する医療機関と連携してメニューを開発しているので安心、安全に食事を楽しめます。

 

「仕事」「子育て」で毎日忙しい「ちょっと今日は何もしたくない」そんな日だってありますよね。

「少しでも家事の負担が減れば」なんて考えたことだってあるはずです。

 

【素彩屋が選ばれる理由】

  • 添加物不使用
  • すべて手作り
  • 食のプロ監修
  • 厳選した調味料
  • 作りたてを食卓へ
  • 家事を時短
  • 塩分・糖質制限
  • 高タンパク
  • 冷凍保存

※素彩屋HPより

 

家族の健康と笑顔を食卓へ

素彩屋|無添加・手作りのお惣菜・おかずの通販・宅配の新規購入

 

マーボーのまとめ

「今日はちょっと料理したくないなぁ」「疲れて何もする気が起きない」そんな日にだってありますよね。

と言うことで、厳選した「お取り寄せできる最強おかず」を3つ紹介しました。

 

何もしたくない日は、スーパー、コンビニのお惣菜やお弁当等でもいいんですが、

子育て中で子供もいれば、栄養面がきになるところ。

 

でも、お家で美味しいものが食べたい、ちょっと贅沢したい気持ちもありますよね。

「何もしたくない」のに簡単に美味しいご飯が食べられれば、食卓も笑顔になるはず。

 

「何もしたくない日」に普段並べるお惣菜やお弁当、レトルト食品とは、ちょっと違った贅沢をしてみませんか?

 

 

ランキングに参加中「ポチ」っとして頂くと励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マーボー

はじめまして、子育て|暮らしの情報発信【マヒログ】を運営しているマーボーです。 長崎の田舎で「妻」と「息子」の三人で静かに暮らしています。 当ブログは理学療法士で、一児のパパであるマーボーが、子育てをしている「パパさん」「ママさん」の何かに響いたらいいなという思いで運営しているブログです。 「家族で笑える日常にふぉーかす」ぜひマヒログをよろしくお願いします。 SNSでのいいねやフォローありがとうございます。

-暮らし, オススメ3選