暮らし 仕事&生活

家族で過ごすクリスマスを「寂しい」なんて言わせない|お家で楽しむクリスマスの過ごし方

こんにちは、マーボーです。

今回は、家族で過ごすクリスマスをテーマに「お家で楽しむクリスマスの過ごし方」についてお話していきます。

この記事には広告及びプロモーションを含みます。

 

1年に1回、家族にとって特別なイベント「クリスマス」

 

クリスマスシーズンが近づくにつれて、

今年は家族でどんな過ごし方をしようか楽しみになってきますよね。

 

僕が小さい頃、親がそこまでクリスマスを特別視してくれず、

寂しいクリスマスを過ごしていました。

 

親になって思うことは「子供に寂しい思いをしてほしくない」

やっぱり、クリスマスは家族の特別なイベントとして楽しく過ごしたい思いがあります。

 

この記事を読んでいるあなたは、すごくラッキーです。

クリスマスに絶対外せないアイテムを踏まえて、お家で楽しむクリスマスの過ごし方を紹介します。

 

今年は家族で一段とにぎやかなクリスマスになるはず。

 

こんな方におすすめ

  • クリスマスシーズンが大好きなあなた。
  • 子供にクリスマスを楽しんでほしいと感じているあなた。
  • 家族でにぎやかにクリスマスを過ごしたいと感じているあなた。

※ただし「かたくなにクリスマスを特別視しない」あなたの閲覧は不向きかもしれません。

 

記事の内容

  • クリスマスに絶対外せないアイテム
  • お家で楽しむクリスマスの過ごし方

 

クリスマスの過ごし方で、圧倒的に多いのが、自宅にツリーを飾り、家族でご馳走を食べて、子どもにプレゼントをあげるという過ごし方。家族の大切なイベントだということが伺えますね。

引用:HugKum

それだけ、クリスマスは家族で過ごす特別なイベントだということが分かりました。

 

クリスマスに絶対外せないアイテム

クリスマスを最大限に盛り上げるための必須アイテム。

「ある」「なし」ではクリスマスの盛り上がり方も全然違ってきますよね。

 

1年に1回のクリスマス。

家族で盛大にもりあがっちゃいましょう。

 

クリスマスの必須アイテム

  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスツリー
  • クリスマスケーキ
  • サンタさんの衣装

 

せっかく家族で過ごす「クリスマス」

全部揃えて、いつもと違ったクリスマスにしてみませんか?

 

最高の思い出になること間違いなしです。

 

クリスマスに絶対外せないアイテム|クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントがない「クリスマス」なんて考えられません。

子供も大人もプレゼントがあるとテンション上がりますよね。

 

  • 家族でプレゼント交換

 

今年のクリスマスは家族でプレゼント交換なんてどうですか?

「高価なプレゼントが必要」かというとそうではないです。

 

「ちょっとしたプレゼント」

 

家族がよろこぶ姿が目に浮かびますね。

 

クリスマスに絶対外せないアイテム|クリスマスツリー

 

クリスマスといえば「クリスマスツリー」

お部屋に1本あると雰囲気がガラッと変わりますよね。

 

  • クリスマスを代表するオーナメント

 

クリスマスツリーを飾るだけで、

お部屋も一気に華やかに。

 

クリスマスツリーのサイズも、「大きいモノ」から「小さいモノ」まで揃っているので、

お部屋に合ったサイズでも十分。

 

タペストリーのクリスマスツリーでも雰囲気が十分に出るのでオススメですよ。


クリスマスに絶対外せないアイテム|クリスマスケーキ



 

「クリスマスケーキ」があってこそのクリスマス。

クリスマスケーキがないクリスマスはクリスマスではありません。

 

まさにクリスマスの主役。

 

  • クリスマスケーキを家族みんなで。

 

綺麗なクリスマスケーキが食卓にあるだけで、

幸せな気分になりますよね。

 

「見て幸せ」「食べて幸せ」

クリスマスケーキで「幸せな気分」を家族で味わって下さい。

 

クリスマスに絶対外せないアイテム|サンタさんの衣装

クリスマスはサンタクロースのコスプレで、

盛り上がること間違いなし。

 

  • サンタクロース
  • クリスマスツリー
  • トナカイ

 

楽しいコスプレで子供も大喜び。

家族で「サンタの帽子」を揃えるだけでも楽しい雰囲気が伝わってきますよね。

 

家族で揃えるでももちろん素敵なクリスマスになりますが、

お子さんに着せて、クリスマスの主役にしちゃいましょう。

 

可愛いサンタさんの出来上がり。

可愛い写真がいっぱい撮れそうですね。


 

お家で楽しむクリスマスの過ごし方

家族で楽しむ「クリスマス」

今年はお家で過ごしてみてはどうですか?

 

1年に1度の素敵な思いでになるはずですよ。

 

お家で楽しむクリスマス

  • ホームパーティー
  • オーナメントの飾りつけ
  • クリスマス映画の視聴

 

クリスマスは外で過ごすよりも、

実はお家の方がかなり盛り上がります。

 

家族でわいわいにぎやかな「クリスマス」

楽しみで仕方ないですね。

 

お家で楽しむクリスマスの過ごし方|ホームパーティー

せっかくの「クリスマス」家族でホームパーティー。

家族でテーブルを囲んで、豪華な食事を自宅で。

 

  • 手作り
  • テイクアウト
  • お取り寄せ

 

「手作りがちょっと大変」と感じれば、

テイクアウトやお取り寄せがおすすめ。

 

クリスマスくらい豪華にしても誰も文句は言いませんよ。

 

クリスマスは特に限定メニューやサービスも豊富にあるので、

食卓もクリスマス映え間違いなし。

 

お家で楽しむクリスマスの過ごし方|オーナメントの飾りつけ

クリスマスの雰囲気はすごく大事。

子供たちと一緒にオーナメントの飾りつけをするとワクワク感も上昇。

 

  • ホームパーティーの準備
  • クリスマスツリーへの飾りつけ
  • イルミネーションの設置

 

クリスマスらしい素敵な空間を家族みんなで作ると、

楽しさも倍増間違いなしです。

 

にぎやかな空間がさらに、にぎやかになりますよ。

子供って飾りつけ大好きなので、お手伝い感覚で飾りつけを任せてみては?

 

オーナメントの飾りつけも、

家族と過ごす楽しいクリスマスの一つですよ。

 

お家で楽しむクリスマスの過ごし方|クリスマス映画の視聴

クリスマス映画は特別な楽しさが伝わってきますよね。

「キラキラした感じ」「ワクワクした感じ」が全面的に伝わってくる映画ばかり。

 

年に1度の特別なクリスマスにみる映画だからこそ、

「楽しさ」がありますよね。

 

  • グリンチ
  • ホームアローン
  • ラスト・クリスマス
  • ポーラーエクスプレス
  • クリスマス・クロニクル

 

「ホームパーティーをしながら観る」

「ちょっと落ち着いてから家族で観る」

 

クリスマスコメディ映画からラブストーリー、

聖なる夜に家族で「映画」観ながら過ごすって素敵ですよね。

 

家族で「映画」クリスマスの定番になるかもしれませんよ。

 

 

マーボーのまとめ

今回は、家族で過ごすクリスマスをテーマに「お家で楽しむクリスマスの過ごし方」についてお話してきました。

 

「クリスマス」家族にとって1年に1度の特別なイベント。

 

クリスマスシーズンが近づくにつれて、

今年は家族でどんな過ごし方をしようか楽しみになってきますよね。

 

親になって思うことは、子供の喜ぶ姿が見たい、笑顔が見たい。

今年は家族にとって思い出に残るクリスマスにしてみませんか?

 

クリスマスを最大限に盛り上げるための必須アイテム。

これが「ある」「なし」ではクリスマスの盛り上がり方も全然違ってきます。

 

クリスマスの必須アイテム

  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスツリー
  • クリスマスケーキ
  • サンタさんの衣装

 

クリスマスには絶対外せないアイテムばかり。

特にクリスマスプレゼントは「大事」ですよ。

 

クリスマスプレゼントがないクリスマスは考えられません。

 

「素敵なクリスマス」

家族と楽しくお家で今年はどんな過ごし方をしますか?

 

お家で楽しむクリスマス

  • ホームパーティー
  • オーナメントの飾りつけ
  • クリスマス映画の視聴

 

家族と過ごすにぎやかな「クリスマス」

きっと素敵な思い出になるはずですよ。

 

この記事で紹介したクリスマスアイテム。



 

 

ランキングに参加中「ポチ」っとして頂くと励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マーボー

はじめまして、子育て|暮らしの情報発信【マヒログ】を運営しているマーボーです。 長崎の田舎で「妻」と「息子」の三人で静かに暮らしています。 当ブログは理学療法士で、一児のパパであるマーボーが、子育てをしている「パパさん」「ママさん」の何かに響いたらいいなという思いで運営しているブログです。 「家族で笑える日常にふぉーかす」ぜひマヒログをよろしくお願いします。 SNSでのいいねやフォローありがとうございます。

-暮らし, 仕事&生活