こんにちは、マーボーです。
今回は、子供の遊びをテーマに「お家で楽しく遊べるボールプール」を厳選して3つ紹介します。
この記事にはプロモーションを含みます。
たまには子供とお家で過ごすのも、悪くないですが「どうやって過ごそうか」
悩んだ経験ありませんか?
大型遊具施設ばりにお家でも、
子供が退屈せずに過ごせるようなモノがほしい。
そこで、オススメなのがズバリ「ボールプール」なんですが、
正直言って「ボールプール」も種類が豊富で全部似たようなものばかり。
どれが良いのか「サッパリ」
この記事を読んでいるあなたは、凄くラッキーです。
ボールプールの親子での楽しみ方を踏まえて、オススメのボールプールを厳選して「3つ」紹介していきます。
お家が楽しい遊具施設ばりに大変身、子供も大喜びで遊んでくれるはずですよ。
こんな方におすすめ
- ボールプールの購入で迷っているあなた
- オススメのボールプールを探しているあなた
- お家でも退屈せず過ごしたいと感じているあなた
※ただし「ボールプールそんなに必要じゃない」とか「ボールとか揃えるのがめんどう」と感じているあなたには、不向きかもしれません。
記事の内容
- ボールプールの親子での楽しみ方
- お家で楽しく遊べるボールプール オススメ3選
ボールプールの評価レビューは下記を参考にするといいですよ。
ボールプールの親子での楽しみ方
せっかくお家で楽しく「ボールプール」
親子で楽しまないと損。
もちろん子供だけで遊んでも楽しめますが、
親子でも楽しめるのが「ボールプール」最大の利点と言って良いでしょう。
- ボールにダイブ
- ボールの投げ合い
- すべり台との相性抜群
お家にボールプールを設置して「おしまい」なんてならないように、
子供と一緒に楽しんでこその「ボールプール」です。
ボールプールの親子での楽しみ方|ボールにダイブ
子供だと「ボールプール」の中でダイナミックに遊べますが、
大人だと、ダイブと言っても家庭用のボールプールなので「小ダイブ」ぐらいにしておきましょう。
- ボールの感覚を体全体で
親子で触れ合いながら、
全身を使ってボールで遊べるので子供も大満足。
もちろん「兄弟、兄妹、姉妹」でも思う存分遊べるので、
お家時間、退屈することはありません。
ボールプールの親子での楽しみ方|ボールの投げ合い
親子でボールの「投げ合い」
「ボール」は軽いカラーボールなので、当たっても痛くなく安心。
- 投げる
- かける
ボールを投げ合ったり、掛け合ったり、たくさんの「カラーボール」
親だからできることをしてあげましょう。
ボールの「投げ合い」や「掛け合い」も身体を使った全身運動になるので、
遊びの中で、さまざまな刺激を受けられます。
遊びながら、楽しみながら「成長」
ボールプールの親子での楽しみ方|すべり台との相性抜群
ボールプールだけでも、もちろん楽しく遊べますが、
ボールプールとの組み合わせた遊びをと考えているんだったら「すべり台」がオススメ。
すべり台との組み合わせは、親ならではの発想でしょう。
ボールプールの遊びの幅が一段と広がります。
- ボールプールとすべり台で楽しさ倍増
- すべり台からボーの中へダイブ
遊具施設ばりの楽しさで、子供もガッツリ遊べて大満足。
また、新しい遊び方も見つかるかもしれませんよ。
お家で楽しく遊べるボールプール オススメ3選
子供の退屈なお家時間を「ボールプール」で過ごしたい。
ですが、ボールプールも種類が豊富で正直言って迷うところですよね。
- カラーボールの数は?
- オススメのボールプールは?
ボールプールで遊ぶにはカラーボールも必要です。
我が家は200個で対応しました。多すぎず少なすぎずといった感じです。
さて、ボールプールの種類は「3つ」
- プールタイプ
- ハウスタイプ
- プールハウスタイプ
楽しく遊べるオススメのボールプールを「3つ」紹介していきます。
ボールプール プールタイプ
シンプルな作りで「折り畳み」「持ち運び」にも便利。
遊んだ後のお片付けも楽ちん。
- 収納に場所を取らない
コンパクトに折り畳めるので、スッキリ収納でき、場所を取る心配はありません。
さらに、丈夫な「オックスフォード布」使用しているので、
子供が激しく遊んでも「破れにくい」「傷がつきにくい」ボールプールの中で大はしゃぎしても安心です。
広々と遊べて子供も大満足するはず。
ボールプール ハウスタイプ
みんな大好き「アンパンマン」のハウスタイプのボールプール。
ハウスタイプのボールプールは遊びの幅が広いのが特徴です。
- 隠れ家
- 秘密基地
- 子供のお家
いろんなバリエーションで遊ぶことができます。
ハウス内にもいろんな仕掛けが詰まっているので楽しさ倍増。
「どんな遊びをするのか」
子供の面白い発想を見ることができるかもしれませんよ。
ボールプール プールハウスタイプ
「プールタイプ」も「ハウスタイプ」も気になるあなた、
「大は小を兼ねる」ということで、2つのタイプを合わせたボールプール。
- プールタイプ
- ハウスタイプ
それぞれの良さを兼ねた「プールハウスタイプ」
子供心をくすぐる秘密基地、そしてプールの合わせ技に子供のテンションもMAX
子供なりにいろんな遊びを楽しめるはずですよ。
どんな遊び方をするのか楽しみですね。
マーボーのまとめ
ボールプールの親子での楽しみ方を踏まえて、オススメのボールプールを厳選して3つ紹介してきました。
「子供が退屈せずにお家時間を過ごせるモノがほしい」
と悩んでいるあなた、そんな時は「ボールプール」がオススメ。
お家にいながら大型遊具施設ばりに遊べるので「退屈」という言葉がなくなります。
ボールプールを親子で楽しむポイントは「3つ」
- ボールにダイブ
- ボールの投げ合い
- すべり台との相性抜群
親子でも楽しめるのがボールプール最大の利点。
全身を使って子供と一緒に楽しい時間を作って下さい。
ですが、ボールプールって種類も豊富でどれが良いのか正直言って悩みますよね。
ボールプールは大きく分けて「3タイプ」
- プールタイプ
- ハウスタイプ
- プールハウスタイプ
※ボールプールで使用するカラーボールは200個くらいがベスト
お家に合ったボールプールで子供と楽しい時間を作って下さい。