こんにちは、マーボーです。
今回は、家族でお出かけをテーマに「絶対失敗しないオススメのポップアップテント」を厳選して3つ紹介します。
この記事にはプロモーションを含みます。
「天気のいい日は子供と公園へお出かけしたい」
子供と一緒に「公園」に遊びにきている家族、多いですよね。
でも、天気のいい日は「日差しが気になったり」「遊び疲れてちょっと休憩がしたい」そんな時、ありませんか?
そこで便利なアイテムが「簡易テント」です。
- ワンタッチテント
- ポップアップテント
2種類ありますが「公園」や「海」ちょっとしたお出かけには、断然コンパクトで持ち運びに便利な「ポップアップテント」がオススメ。
この記事を読んでいるあなたは、すごくラッキーです。
ポップアップテントのデメリットを踏まえて、絶対失敗しないオススメのポップアップテントを紹介していきます。
家族でちょっとしたお出かけが、さらに楽しくなるはず。
こんな方におすすめ
- ポップアップテントが気になっているあなた
- 子供と一緒にお出かけを考えているあなた
- 外でも快適に過ごしたいと考えているあなた
※ただし「ポップアップテントなんて別にいらない」「もう持っている」そんなあなたの閲覧は不向きかもしれません。
記事の内容
- ポップアップテントのデメリット
- 絶対失敗しないポップアップテント オススメ3選
「ポップアップテント」と一緒にレジャーシートを使用すると「公園」や「海」家族と一緒にちょっとしたお出かけがさらに快適になるのでオススメです。
ポップアップテントのデメリット
外でも快適に過ごしたいけど、天気がいい日はやはり「日差し」が気になりますよね。
子供と公園に遊びに行って、日陰で休めそうな場所があれば助かりますが「ない」場合も。
ポップアップテントがあれば「日差し」も防げて遊び疲れの休憩にも最適です。
ポップアップテントのメリット
- 紫外線対策ができる
- コンパクトで持ち運びに便利
- 遊び疲れの休憩場所に最適
- プライベート空間の確保
- 設置も後片付けも簡単
ポップアップテントは家族でちょっとしたお出かけにかなり最適です。
女性でも簡単に設置から後片付けまでできるのでオススメ。
簡単なポップアップテントですが、デメリットもしっかりあります。
ポップアップテントのデメリット
- 悪天候に弱い
- 大人数では不向き
- 入り口が閉じないタイプもある
買って失敗しないためにも「ポップアップテントのデメリット」も押さえておきましょう。
ポップアップテントのデメリット|悪天候に弱い
コンパクトで軽量なポップアップテントですが、急な悪天候には弱いです。
- 急な雨
- 急な突風
撥水加工のモノもあり、小雨程度なら大丈夫ですが「本降り」になってくると不向き。
また急な突風には、素材が軽いため飛ばされる恐れもあります。
ポップアップテントのデメリット|大人数では不向き
コンパクト設計で持ち運びに便利ですが、「大人」数人で使用すると狭く感じるかもしれません。
公園遊びで子供の休憩や日除けには最適ですが、大人数での使用は不向き。
- 大人数では少し窮屈
子供と一緒に公園や海にお出かけした際のちょっとした「休憩」や「紫外線対策」に最適。
ですが、大人がガシガシ使用するには、不向きかもしれません。
ポップアップテントのデメリット|入り口が閉じないタイプもある
やはりプライベート空間はほしいところですが、入り口が完全に閉じないタイプもあります。
小さいお子さんへの授乳やオムツ交換ちょっと着替えたい、そんな時には完全に不向きです。
- プライベート空間の確保ができない
「自分たち以外にも人がいて、ちょっと人の目が気になる」
こんな時にプライベート空間が確保できないのは「痛い」ですよね
購入の際は、入り口がフルクローズ「できるタイプ」か「できないタイプ」かの検討が必要です。
絶対失敗しないポップアップテント オススメ3選
行楽シーズン「公園」や「海」天気がいい日は子供と外で遊ぶと楽しいですよね。
家族と過ごす時間は有意義にしたいものです。
外で遊ぶにしても、天気がいい日は「日差しが気になったり」「暑くてちょっと休憩したい」
子供の遊び疲れも「ポップアップテント」があれば休憩もでき安心、熱中症対策にもなります。
- 遊び疲れの休憩
- 暑い日の熱中症対策
女性でも簡単に設置から後片付けまでできるので、手間いらず。
コンパクトに折りたためるので持ち運びにも便利、荷物がかさばる心配も不要です。
快適に過ごせるオススメのポップアップテントを厳選して3つ紹介します。
せっかく子供と一緒にお出かけするので、外でも快適に過ごしたいですよね。
FIELDOOR ポップアップテント
フィールドアの「ポップアップテント」
広げたサイズは「幅200センチ」「奥行180センチ」「高さ135センチ」
中に荷物を置いても、ゆったり使うことができます。
UVカットコーティングで紫外線対策もバッチリ。
「フルクローズタイプ」なので子供の授乳やオムツ交換、着替えも人目を気にする心配は不要です。
- UVカットコーティング
- プライベート空間の確保
風通しもいい設計で、テント内に暑さがこもる心配もありません。
遊び疲れた身体もゆったり休めますね。
山善 ポップアップテント
山善 キャンパーズコレクション「ポップアップテント」
広げたサイズは「幅200センチ」「奥行150センチ」「高さ130センチ」
大人約3人ゆったり過ごすことが可能なサイズ。
遮熱性の高い機能で紫外線対策もバッチリ。
フルクローズタイプなので、授乳やオムツ交換でも視線を気にする必要はないので安心してできます。
- 紫外線カット、熱中症対策
- 安心プライベート空間の確保
簡単収納だから手間いらず。
コンパクトに折りたためるので収納もかさばる心配もありません。
手軽に持ち運べるので、子供と公園に出かけときも大活躍するはずです。
簡単に「日除け」「遊び疲れの休憩場所」の出来上がり。
モダンデコ ポップアップテント
モダンデコの「ポップアップテント」
サイズも「レギュラー」「ワイド」と選べ、デザインもキュート。
参考
レギュラー:「幅163センチ」「奥行120センチ」「高さ120センチ」
ワイド:「幅200センチ」「奥行150センチ」「高さ130センチ」
フルクローズでプライベート空間も確保。
風通しも良く日差しを防ぎつつ心地よく過ごすことができます。
- フルクローズでプライベート空間の確保
- 風通し良好、快適さ抜群
もちろんUVカットコーティングで紫外線対策もバッチリです。
組み立ても袋から出して広げるだけなので、秒で設置が完了。
おしゃれな休憩スペースの出来上がりですね。
マーボーのまとめ
家族で快適に過ごせるポップアップテントのデメリットを踏まえて、オススメのポップアップテントを厳選して3つ紹介しました。
春先の行楽シーズン、子供と一緒に公園に出かけたり、家族と外で過ごすことも多くなってきます。
外で過ごすことは気持ちもよく楽しいですが、天気のいい日は日差しも強く「紫外線」も気になります。
暑い日は熱中症の危険も。
あると便利なのが「ポップアップテント」設置も簡単で手間いらず。
「日除けできる休憩スペース」「プライベートスペース」ママさんでも秒で完了。
しかし「デメリット」も
- 悪天候に弱い
- 大人数では不向き
- 入り口が閉じないタイプもある
買って失敗しないためにも「ポップアップテント」のデメリットの存在も把握しておくと安心です。
そこで、オススメの「ポップアップテント」を厳選して3つ紹介しました。
荷物もかさばらずにサッと持って行くだけ。
コンパクトで持ち運びに便利な「ポップアップテント」家族とお出かけがもっと快適になるはずです。