暮らし 評価レビュー

【超必見】子供とキッズ時計の撮影に行ってみた|行って感じた我が家なりの「感想」

こんにちは、マーボーです。

今回は、子供とキッズ時計の撮影に計5回参加したので、参加してみた感想ついてお話していきます。

この記事には広告及びプロモーションを含みます。

 

子供が生まれたので、

思い出の一つにと「キッズ時計」に応募してみました。

 

現在息子は「4歳」1歳のときに、キッズ時計のアプリから

息子の写真を添付して応募。

 

みごと「合格通知」をいただいたので、

撮影に行ってきました。

 

この記事を読んでいるあなたは凄くラッキーです。

我が家が撮影で準備したものを踏まえて、苦労した点と良かった点についてお話していきます。

 

キッズ時計の撮影がより一層、楽しめるはずですよ。

僕自身「5回」家族でキッズ時計の撮影にでかけました。

 



キッズ時計のモデル応募はこちら!

こんな方におすすめ

  • キッズ時計の撮影が気になっているあなた
  • キッズ時計の準備で迷っているあなた
  • キッズ時計の撮影に行ってみたいあなた

※ただし「キッズ時計なんて興味ない」「撮影なんて自分たちで十分」そんなあなたの閲覧は不向きかもしれません。

 

記事の内容

  • キッズ時計の撮影で我が家が準備したもの
  • キッズ時計の撮影に行って苦労した点
  • キッズ時計の撮影に行ってよかった点

 

キッズ時計の撮影で我が家準備したもの

合格通知がきますので、

キッズ時計の撮影会に向けて、準備が必要です。

 

初めて参加した時は、

何を準備していいのかよく分かりませんでした。

 

それから、撮影会に「5回」参加させていただきましたが、

特別準備したものはなく、たったの3つだけ。

 

我が家が準備したもの

  • メッセージボード
  • お洋服
  • おもちゃ

 

いっぱい準備して行くのも大変なので、

我が家は、これだけ。

 

以下、準備物についてお話していきますね。

 

キッズ時計の撮影で我が家が準備したもの|メッセージボード

※ボードはキッズ時計の撮影に絶対必要になるので準備しましょう。

忘れてしまうと撮影できません。

 

ちなみに、ボードは自作する必要があります。

我が家は、百均で揃えました。

 

  • B4サイズの黒色画用紙一枚
  • デコレーションに必要なもの

 

百均で十分揃うので、

自分の好みに合ったものを選んでみて下さい。

 

「色ペン」「折り紙」「綿」「毛糸」「マスキングテープ」などで、

ボードを賑やかに飾りましょう。

 

自由にデコレーションして、

我が家だけのメッセージボードを作成してみて下さい。

 

キッズ時計の撮影で我が家が準備したもの|お洋服

せっかくの撮影会なので、

子供にはおしゃれさせて行きたいですよね。

 

親心というやつです。

 

  • ブランドもの
  • 韓国こども服
  • ありのまま

 

もちろん、ありのままでもいいんですが、

撮影会なので、どうしても親の方が張り切っっちゃいます。

 

我が家は、ブランドものよりも、

「韓国こども服」を着せて行ってました。

 

おしゃれなこども服も今ではサイトで買えるので、

準備しやすいですよね。

【超厳選】こども服|「可愛いがいっぱい」こども服通販サイト オススメ3選

 

キッズ時計の撮影で我が家が準備したもの|おもちゃ

年齢も小さかったので、

お気に入りの「おもちゃ」を準備しました。

 

子供のご機嫌もありますが、

せっかくの写真撮影だったので、おもちゃを用意。

 

  • お気に入りのおもちゃがあると安心

 

撮影場所が近くだといいのですが、

遠くの場合は、子供にとってもストレスですよね。

 

我が家は、撮影場所が県外だったので、

お気に入りのおもちゃは必須でした。

 

車の中でも、撮影場所でも、

おもちゃがあれば終始笑顔。

 

満足のいく写真が撮れるはずですよ。

 

遠出の時の注意点は下記でまとめています。

 

キッズ時計の撮影に行って苦労した点

キッズ時計の撮影会に参加して、

ちょっと苦労した点もあります。

 

楽しい撮影会なんですが、

親としては、なんだか大変なとこともあるんですよね。

 

苦労する点

  • 準備
  • 移動
  • 撮影

 

苦労したこと上記「3点」について、

お話していきます。

 



キッズ時計のモデル応募はこちら!

キッズ時計の撮影に行って苦労した点|準備

準備物について、お話しましたが、

撮影会に向けての「準備」がやっぱり大変。

 

  • ボード作成
  • 着ていく服

 

特にボード作成が苦労しました。

 

工作が得意であれば、楽しく作成できるはずでが、

そうでもない場合はアイデアが出てこず、けっこう悩みます。

 

ボードを使っての撮影はこんな感じ。

 

キッズ時計の撮影に行って苦労した点|移動

キッズ時計の企画によって、

撮影場所が違うところもあります。

 

でも、

だいたいは同じスタジオでの撮影が多いです。

 

撮影場所によっては「県外」といった場合も。

我が家は県外だったので、移動が大変でした。

 

  • 子供連れの県外移動

 

遠出になってしまうと、

子供にも負担がかかってしまいます。

 

遠出ってどうしても、疲れちゃうんですよね。

 

キッズ時計の撮影に行って苦労した点|撮影

子供の機嫌に左右されることも。

 

せっかくなので、ニコニコ笑ってほしいですが、

そうもいかないですよね。

 

  • 泣いてしまうことも

 

子供の機嫌は、正直わかりません。

スタジオについて急に泣き出したり、あやしたりで大変に感じることも。

 

もちろん子供なので、

慣れない環境で不安になることもありますよね。

 

ニコニコ笑ってほしいので、

親の方もあたふたしてしまったり、けっこう苦労しました。

 

キッズ時計の撮影に行ってよかった点

 

子供の写真撮影なので、

苦労するところももちろんるキッズ時計。

 

しかし「参加してよかったな」と感じるところもあります。

じゃないと、「5回」もキッズ時計の撮影には行かないですよね。

 

よかった点

  • 思い出に残る
  • 子供の成長を感じる
  • プロのカメラマンによる撮影

 

子供の撮影は、親として大変なことだらけですが、

キッズ時計に応募してよかったと感じりところもあります。

 

以下、キッズ時計のよかった点についてお話していきます。

 



キッズ時計のモデル応募はこちら!

キッズ時計の撮影会に行ってよかった点|思い出に残る

子供が小さいころの写真を見返すと、なんか少なかったり、

もうちょっと撮っておけばと後悔することも。

 

「撮影会に家族で出かける」ことにもなるので、

おのずと写真を撮っちゃうんですよね。

 

  • 家族とお出かけ

 

記念に写真を撮ったり、

家族の楽しいイベントにもなりますよ。

 

キッズ時計の撮影会に行ってよかった点|子供の成長を感じる

「写真を撮る」ということで、

子供の成長を感じることが多くあります。

 

初めて行ったときは、

つかまり立ちでしたが、5回目は一人立ちができるほど。

 

  • 嬉しい子供の成長

「最初の写真」

 

「5回目の写真」

 

寂しいと感じる反面、

子供の成長は親としては嬉しいことです。

 

写真を通して子供の成長を家族で喜べるのは、

素敵ですよね。

 

キッズ時計の撮影会に行ってよかった点|プロのカメラマンによる撮影

なかなかプロのカメラマンに写真を撮ってもらうことって、

ないですよね。

 

撮ってもらうとしたら、

七五三などの家族行事くらい。

 

  • 子供の記念写真が増える

 

プロのカメラマンに撮ってもらう、

子供の綺麗な写真が感動レベル。

 

自分で撮る写真よりもいいですが、

プロのカメラマンに撮ってもらうのも断然ありです。

 

有料になりますが、写真をフォトフレームにすることもできますよ。

 

マーボーのまとめ

今回は、子供とキッズ時計の撮影に計5回ほど参加したので、

我が家が感じたことについてお話してきました。

 

子供が生まれたので、

思い出の一つにと「キッズ時計」に応募。

 

それから5回ほどキッズ時計の撮影会に参加しました。

キッズ時計の撮影で我が家が準備たものは「3つ」

 

我が家が準備したもの

  • メッセージボード
  • お洋服
  • おもちゃ

 

キッズ時計の撮影会に参加して、

ちょっと苦労した点もあります。

 

苦労する点

  • 準備
  • 移動
  • 撮影

 

子供とのお出かけになるので、

親としては、苦労がつきません。

 

撮影時は子供の機嫌をとるのも一苦労。

 

子供の撮影は、親として大変なことだらけですが、

キッズ時計に応募してよかったと感じりところもあります。

 

よかった点

  • 思い出に残る
  • 子供の成長を感じる
  • プロのカメラマンによる撮影

 

正直、

まだまだ可愛い我が子の写真を撮ってもらいたい気持ちもあります。

 

かわいい子供の写真なんて、

いっぱいあっても困りませんよね。

 

また近々、我が家もキッズ時計に応募してみます。




キッズ時計のモデル応募はこちら!

 

ランキングに参加しています。「ポチッ」として頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マーボー

はじめまして、子育て|暮らしの情報発信【マヒログ】を運営しているマーボーです。 長崎の田舎で「妻」と「息子」の三人で静かに暮らしています。 当ブログは理学療法士で、一児のパパであるマーボーが、子育てをしている「パパさん」「ママさん」の何かに響いたらいいなという思いで運営しているブログです。 「家族で笑える日常にふぉーかす」ぜひマヒログをよろしくお願いします。 SNSでのいいねやフォローありがとうございます。

-暮らし, 評価レビュー